メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/7/12はしま

歌って踊って🎶英語のオンラインレッスン

今日は、ぱんだくみで英語のオンラインレッスンがありました。

 

先生が大きなモニターに登場すると子どもたちは大喜び。
今日はどんなことをするのかな。

 

まず、先生が色々な表現が書いてある単語カードを見せます。
みんなで読んでみよう!

「Good」
「Happy」

 

そこにI’mを付けてみましょう!
「I’m good.」
「I’m happy.」

自分の気持ちや状態を表現する練習です。

子どもたちは体をいっぱい動かしながら、先生のあとについて大きな声で言いました。

 

モニターに映る先生を見ながら体を動かす子どもたち

 

つづいてはみんな大好きな英語の歌でレッスンです。

『Open, shut them』
『Clap your hands』
どの曲もじょうずにダンスをしながら、楽しそうに歌っていました。

 

手を動かしながら歌をうたう子どもたち  曲に合わせて手を動かす子ども

 

なかでも人気No.1は、『Baby shark』。
この曲が流れるとみんな「キャー」と言いながら大盛り上がりなんですよ。

 

曲に合わせて手を動かす子ども  モニターに映る先生と一緒に体を動かす子どもたち

 

後ろで遊んでいたうさぎぐみやぱんだぐみのお友だちも集まってきます。
みんなノリノリで踊っていました。

 

両手を挙げてほほえむ子ども

 

英語でじょうずに歌えている子もいますよ。
すばらしい!英語が上達しているね。

 

ぜひおうちでも聴かせてあげてくださいね。