メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/6/19ココナッツ

6月のお誕生日会🎂おたんじょうびおめでとう!

Hi, everyone!
How are you today?

 

「今日は誰の誕生日かな?」

 

先生が尋ねます。すると、みんなは大きな声で主役の子を呼びました。

 

「〇〇ちゃーん!」

 

呼ばれたお友だちが少し恥ずかしそうに前に出てきましたよ。

さあ、6月のお誕生日会のはじまりです!

 

先生の膝に乗り、6月のお誕生日を祝われる子ども

 

はじめに『Happy birthday』の歌をうたってお祝いしました。

 

ところで、お誕生日のお楽しみと言えばケーキですね。
次は先生とお友だちと一緒にデコレーションケーキを作りましたよ。

 

クリームがたっぷり塗られたケーキに、いちごやクリーム、ロウソクも飾っていきましょう。

 

先生と一緒にケーキに飾り付けをする子ども

 

お友だちも順番に飾り付けに参加します。
おいしいケーキ、できそうかな。

 

ケーキに飾り付けをする子どもたち  ケーキに飾り付けをする子どもたち

 

みんなで力を合わせて飾り付けしたら、とっても豪華で美味しそうなかわいいケーキの完成!
素敵です✨

 

最後は先生から出し物のプレゼント。
先生が見せてくれたのは『赤ずきんちゃん』のエプロンシアターです。

 

エプロンのポケットから何が出てくるかな。
赤ずきんちゃん、おばあさん、それから・・・オオカミ!

 

先生が披露するエプロンシアターをみつめる子どもたち

 

赤ずきんちゃんがオオカミに食べられてしまうと、お友だちは「かわいそう」と悲しそうな表情。
でも、赤ずきんちゃんやおばあさんが無事に助かったと知ると、みんなニコニコ笑顔になりました。

 

よかったね。

 

真剣な眼差しで最後までしっかりお話が聞くことができました。

 

6月お誕生日のお友だち、Happy birthday!
今月のお誕生日会も楽しい会となりました。

 

See you next lesson.
Have a nice day!