メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/6/10駒込

先生と一緒にがんばりました🦷歯科健診

今日は、歯科健診の日。
はやしだ歯科の林田先生にお越しいただきました。

 

朝の会で、子どもたちに歯科健診があることが伝えられました。

 

「あーーん」

 

大きな口を開ける練習をして準備バッチリです✨

 

しかし歯科健診が始まると、いつもと違う雰囲気に少し緊張した様子の子どもたち。

担任の先生に手を握ってもらったり体を支えてもらったりしながら健診が始まりました。

 

不安そうな表情で歯科検診を受ける子ども  不安で目をつぶって歯科検診を受ける子ども

 

お友だちのなかには、いざ自分の番が来ると不安になって泣き出してしまう子もいました。
でも泣きながらも「あーん」と上手に大きな口を開けて診てもらうことができましたよ。

 

泣きながら歯科検診を受ける子ども  歯科検診を受ける子ども

 

みんな最後までよくがんばりました💮

 

さあ、歯科健診の後はみんなが大好きなお散歩へ出発!

お散歩の支度をしている時にはすっかり笑顔に戻っていました。

 

ここからよく見えるね。
電車、来るかなー。

 

お散歩の途中で電車をみつめる子どもたち