メニュー

ほほえみぶろぐ

2024/6/12ココナッツ

シャボン玉に夢中🫧

Hi, everyone!
How are you today?

 

今日はとってもいい天気。
ほほえみキッズ園ココナッツ(プリスクール)のお友だちは園庭でシャボン玉をしました。

 

シャボン玉で遊ぶ子どもたち

 

最初に先生がお手本を見せてくれました。
シャボン玉が空高く飛んでいく様子を見て子どもたちは大喜びです。

 

夢中でシャボン玉で遊ぶ子どもたち

 

「順番にやろうね!お友だちの顔の前ではやらないよ!」
先生と約束をしてから始めます。

 

シャボン液のついたスティックを振ったり、「ふぅー」と上手に息を吹きかける子。
飛ぶシャボン玉を追いかけてキャッチする子。

いろいろな方法で楽しく遊んでいました。

 

シャボン玉をして遊ぶ子どもたち

 

「わぁー綺麗!待って〜!」
空高く飛んでいくシャボン玉やたくさん出来たシャボン玉を見ながら笑顔を見せる子どもたちでした。

 

シャボン玉遊びで笑顔を見せる子ども  シャボン玉をみつめる子ども

 

See you next lesson.
Have a nice day!